

大会レポ 2

場所:新発田デュエルガルド2号店様 使用デッキ:不滅オロチt黒 形式:トナメ一本 参加人数:20~25人


1回戦 対ケロディ入りドロマー超次元


ハンデスでブースト落とされるも異常なトップで巻き返し最速不滅オロチでデルフィン出した後場を固めるがここで相手様がケロディを引きデルフィンをバウンスされるも再度召喚して殴りきり勝ち


2回戦 対ネクラ超次元@K井様


相手様のハンデスが怖くてびくびくしていたが序盤に来なく、安心して不滅オロチを決めキルキルを出しここで相手様がロストソウルをぶっぱ だがもうこちらのバトルゾーンは完成していたので殴りきって勝ち


3回戦 対ドロマー超次元@K島様


相手様 マインドリセット→ミルアーマ→帝穴でランブル→墳墓で4ランデス→ランブル覚醒再び帝穴で今度はディアス登場  \(^o^)/あとはごり押しで死亡


結果3没




あーあ俺よえー 最近勝率悪いし


てか俺のプレイングが問題、墳墓なんて気をつければ防げることだしやっぱK島さん強いです


全制覇からはSRヘブンズ出たなんでガードホールじゃないんだよちくしょうせめてヘブンズじゃなくてスパスパならちくしょう




デッキ紹介2 ~不滅オロチt黒~

もうデッキ紹介と大会レポしかしないんだからね!!


青×15

オロチ×4

・A・×2

スナイパー×1

エマジェン×4

エナラィ×2

転プロ×1

スパゲー×1


緑×9

フェアリーライフ×4

再誕の社×4

お清めトラップ×1


白×10

ドラヴィタ穴×4

シャイニー穴×3

デルフィン×2

パージー×1


黒×5

ロスソ×4

ハンニバル×1


虹×1

エタガー×1




転プロはささやかな同系メタ、次元ドロマーメタ、速攻相手にトリガーでわんちゃんとなかなか


ハンニバルは試験中

ちょっと自慢

さんざんあってこのざまさ-yome
やっとチャクラが4枚になりました!!

チャクラかわいいよチャクラ てかチャクラ殿堂したらどうしよ まぁ殿堂しないと思うけど


殿堂するならチャブルさんでしょ!! 1体ならまだしも複数体並んだら・・・・・・


Mが消えてもまだ彼はきもいですねー


とりあえず次の殿堂枠は、ドラ穴、アヴァ公、チャブル、あたりが来そうだなー


オロチは個人的に好きなんでかからないでほしい・・・・・・・     チャクラも


話は変わるんですがガードホールが凄く欲しい!!  今週のDRで集めまーす  ・・・・・・身内からかき集めて





ブログ慣れしてないからブログの書き方とかわかんないけどこんなもんでいいのかな?? 誰か教えてーーー

デッキ紹介1 ~不滅オロチ編~

スタンダードな青白緑構成


青×16

オロチ×4

サイバー・A・アイアンズ×2

アクア・スナイパー×1

エマジェン×4

エナラィ×3

スパイラルゲート×1

ストロングスパイラル×1


白×11

PG×1

スペル・デル・フィン×2

ドラヴィタホール×4

シャイニーホール×4


緑×12

フェアリーライフ×4

石版×1

社×4

お清め×2

獰猛×1


虹×1

エタガー×1



最近結構プレイングわかってきたけど同系は苦手、とりあえず相手が7マナたまる前に不滅オロチ決めて殴りきればいいのかな??

フリーで黒いリにぼっこぼこにされたんでtロスソ4の黒入りも検討中


診断激希望



大会レポ 1

大会レポ


場所:新発田デュエルガルド1号店 使用デッキ:不滅オロチ 形式:トナメ1本


1回戦 対ネクラバルカ


初手にライフと緑と悪くない手札だったがホール呪文を引かない、ホール呪文を引いて次のターン使おうと思ったがここで相手ジェニーこちら手札2でドラヴィタ穴とエタガを握っていてドラヴィタ穴を覚悟するがここで相手はエタガを落とす。そこからオロチで展開してこちらが巻き返し場がアイアンズ、シューベルト、キングオブギャラクシー×2でドヤ顔していたらバルカ飛んできてそのまま殴りきられて乙


結果1没


1没とか死にたいしかも相手は明らかにメタ外のデッキタイプ


その後電車で2号店へ


場所:新発田デュエルガルド2号店 使用デッキ:不滅オロチ 形式:トナメ1本


1回戦 対ネクラヴァーズ?


ライフからのエナライ→ドラ穴→オロチで不滅ギャラ覚醒でアイアンズでて5枚ドローで殴りきって勝ち


2回戦 対星域ドラゴンキリコ


初手5枚ホール呪文と大事故そこから何とか5ターンしのいで不滅オロチからのデルフィンが出てこれが効き、相手の動きが鈍るそして何とかキングオブを2体並べてシューベルトに覚醒させる

その返しのターンにキリコが出るがシューベルトのおかげで殴りきられずに済む、返しのターンに殴りきって勝ち


3回戦 赤青緑中速ヴァルボーグビート


ビートはもともと楽なのでなめてかかっていたがキルからのヴァルボーグで死にかける、その後もウインドアックスやらレッドスコーピンオンやらの不滅に刺さるカードが飛んできたがそれらをしのいで、アイアンズ、セツダン、セツダン、キングオブギャラクシー、キングオブギャラクシーで順当に殴りきって勝ち


4回戦 黒緑墓地進化速攻


要するに運ゲー じゃんけんに負けブーストも打てずにギャラクシーも立てられずに撲殺されて乙


結果4没



割といい方 トップ2が黒緑というクソゲーやっぱ黒緑とは運ゲー感が咎めない


まぁ、全制覇から時空ガンヴィートと陰謀が出たからいいけど


以上、大会レポでした

いえーい

ぶろーぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
