

大会レポ12

場所:新発田デュエルガルド1号店様 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ1本 人数:20人前後




1回戦目:青緑黒赤Gホーガン ×


黒緑より苦手なホーガンさんもちろん負け




結果1没




トリプルダッシュ




場所:新発田デュエルガルド1号店様 使用デッキ:青白緑黒4C超次元 形式:スイスドロー2回戦1本 参加チーム:4チーム




対:チーム名わからない ×○×



1回戦:赤緑速攻 ×




ドヤ顔でノーブル立てたら返しだるまで死亡




対:チーム名わからない ○○○




2回戦:青白緑黒4C超次元 ○



先行取ってガンヴィートBで相手様のハンド枯らす 相手様がトップでサイキックを出し続けるがそれを除去し続ける 最後に墳墓で大量ランデスしてLOで勝ち








それにしても弱いなぁ






もう駄目だわ






明日勝てなかったらまじで不滅考える











レシピ

暇すぎるので更新




青緑白黒不滅オロチ


青×14


オロチ×4 ・・・主役


・A・×2 ・・・5枚のハンドアドはやばい 同系に深く突き刺さる


エナライ×2 ・・・ドロマーが減ったので減量 最近はこれが2枚でもドロマーには勝率いいです


エマジェン×3 ・・・ハンドが枯れてもトップで回復できるように ささやかな速攻メタ


スパゲー×1 ・・・半ば除去 半ばオロチ使いまわし


転プロ×1 ・・・同系対策 抜けたり入ったりと 不確定枠 


ノーブル×1 ・・・速攻メタ兼ホーガンメタ 速攻にはこれが引けるか引けないかが大きく勝敗を左右する


緑×11


ライフ×4 ・・・定番ブースト ドロマー相手には2ターン目に撃たない方がいい ささやかな速攻メタ


庭園×2 ・・・5枚目以降のライフ バルカの下にクリ―チャーを入れられるため石版より大事


石版×1 ・・・5枚目以降のライフ 増量検討中


社×3 ・・・序盤の安定 デビルで失ったマナのリカバー エマジェン社


紋章×1 ・・・バルカ降臨用呪文 コスト軽減


白×8


デルフィン×2 ・・・1枚減らしてもいいのだがなんかしっくりこなかったので腐りやすいが2枚


PG×1 ・・・バルカの嫁


ドラヴィタ穴×4 ・・・基本でしょ4以外考えられない


シャイニー穴×1 ・・・試験投入


黒×4


ロストソウル×2 ・・・刺さらないデッキが無いと思う 4ターン目に撃てれば勝ちでしょ


バイス穴×2 ・・・今流行りのガード穴、ロストをたたき落とす ディアボロス安定


多色×3


バルカディアス×1 ・・・同系メタ イケメンすぎるので2枚にしたいが。。。スペース模索中


ガード穴×2 ・・・数少ない除去 バイス穴で落とされることが多いので頼らないことにしている







何回練っても最近全くしっくりこない




なんか限界を感じるが取り合えずオロチさんがお亡くなりになるまで環境に応じて形を変えていくつもり




なんでも試すって大事だよね










大会レポ11

場所:新発田デュエルガルド2号店 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ1本 人数:25人前後



1回戦:黒緑墓地進化速攻 ○


相手様1ターン目にモスキートこちらは2ターン目にエマタイの3ターン目に社で盾2枚残しながら7マナ圏にもっていき勝ち



2回戦:青黒緑赤Gホーガン ×


ガイアクムリぽ




結果:2没




最近めっちゃ調子悪い!!





てかホーガンマジで無理




でも黒緑みたいに何もさせてもらえない強さってわけじゃないからあんまり叩かないけど





その後トリプルダッシュ



場所:新発田デュエルガルド2号店 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:スイスドロー1本 参加チーム数:6チーム




対:チームニコ厨様 ○○×



1回戦:黒緑墓地進化速攻



エマジェン社で7マナ圏まで伸ばして勝ち




対:チームロジックキューブ様 ○○○



2回戦:青白星龍マーシャル(アルメミルザム型)



デルフィン立てて勝ち



対:チームリトルバスターズ様 ×××



3回戦:青赤黒メタヴァルディ



ゴーゴンとか立てられても盾0枚の状態で10ターンぐらい耐える、10ターンほど耐えたところでチームメイトが全滅したので気が抜け、警戒していたサーファーを踏み負け。ちなみにハンドにドラ穴があったのでキル立ててセツダンにしてから殴れば勝ってた まぁ言い訳にならないですけどね





結果:2位





大会レポ10

場所:デュエルガルド1号店様 使用デッキ:青白緑不滅オロチ 形式:トナメ1本 人数:25人前後





1回戦:青白緑黒不滅オロチ ○


エマジェン→社からターボロストでテンポ握って勝ち



2回戦:青白緑黒t赤不滅オロチ ×


相手様が初ターンでエクスリボルバードラゴンをマナゾーンに埋めたので後半までキリコだと思ってた、こちらが不滅オロチでデルフィンを立てたら相手様が悪魔ディアボロスでデスビートを開始したので返しのターンでガード穴→紋章でバルカを出す。相手様がここでオロチを召喚し対象にバルカを指定めくったらオロチがでたので泣く泣く相手のオロチを転生、そしたらエクスリボルバーwwwこちらは社で早期にリカバーして場を固め攻めの体制に入ったところでエクストラターン開始。殴ればよかったものを殴らなかったのでシールド差で負け





結果:2没







完全プレミ チキンプレイって駄目ね







その後トリプルダッシュ





場所:新発田デュエルガルド2号店様 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ1本(トリプルダッシュ)

参加チーム:4チーム




最初は参加チーム2チームだったのだがそれを聞いてさらに2チーム参戦




対:チームエルシャダイ様 ×××



1回戦目:赤緑速攻 ×



赤緑速攻(笑)黒緑でおkとか思ってたけど黒緑より怖いかもしれない




その後3位決定戦




対:(すいませんチーム名忘れました) ○○○



2回戦目:青白黒赤アーマロイドコントロール ○



クロスギアがぽっこぽこ出てきたがクリーチャーが出てこなかったので勝ち










明日リベンジですね













大会レポ9

昨日のレポ





場所:新発田デュエルガルド1号店様 使用デッキ:白青緑黒不滅オロチ 形式:スイスドロー4回戦 参加人数:20人くらい??



1回戦目:白青緑黒不滅オロチ ×


序盤はいい流れだったけど青をオロチ1枚しか引かずにダラダラしてたらまけ



2回戦:黒緑墓地進化型速攻×


普通に間に合わなくて負け



3回戦:ドロマー超次元 ○


バルカゲー



4回戦:シータ超次元GENJIビート ○


パワード2匹並んだけどデビルで殴ってディアス覚醒させて勝ち




2‐2 で最悪






ついでに今日のレポ







場所:新発田デュエルガルド2号店様 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ3本 参加人数:20人だそうです






1回戦:青白緑黒不滅オロチ ○×○



1本目:圧倒的不利な状況でのトップバルカで勝ち


2本目:同じような流れでロスソ撃たれてそっからダラダラしてたらデルフィン出て乙


3本目:最速デルフィン出したけどデビルでごり押してきたから盾穴でデビルを返す、そっから場をガッチガチにしたら投了もらいました



2回戦:PS赤抜きディアボロス ○○



1本目:台風→社できれいに流れてバルカゲー


2本目:ロスソ撃たれたけど返しのターンでトップドラヴィタ穴でそれが響いて勝ち



3回戦:ドロマー超次元 ○○



1本目:序盤ハンデスでジリ貧になってたらトップデルフィンで勝ち


2本目:相手様チャクラゲー開始、盾穴で返してパワー14000のデルフィンでGチャクラを殴り殺して勝ち



4回戦:ドロマー超次元 ○×○



1本目:普通に不滅オロチでデルフィン 勝ち


2本目:序盤ハンデスであっという間にハンドが0 その後トップ腐りまくって負け


3本目:9マナチャージしてアイアンズ、もうこの時点でハンドアドに差がつきまくっているわけなので勝ちなのです



5回戦:青緑黒赤Gホーガン ××



1本目:もうなんか勝てるわけがないわ


2本目:もうなんか勝てるわけがないわ





結果:2位





俺の不滅オロチがホーガンに勝てるビジョンが見えない




てか今日1番ショックだったのは優勝逃したことじゃなくてドロマーに1敗したこと



けしてドロマーを馬鹿にしているわけじゃなくて不滅オロチでドロマーに負けたことが1回しかなかったから悔しい




きっと2戦連続ドロマーだったから疲れてたんだよ!!





その後DMのガチャ2回回したらバルカ引いたからいいか





不滅にバルカ2枚積も









大会レポ8

場所:CONG!豊栄店様 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ1本 参加人数:30人ぐらい



結果。。。。。。。。。。。。







1没






一回戦目:赤単速攻 ×


フェアリーライフ→石版→社→ドラヴィタ穴で7マナチャージで勝ちを確信してたらオロチ握れなくて負けwwwwww








やべえksすぎる








もう2度と1没なんてしないと誓います

大会レポ7

場所:新発田デュエルガルド1号店様 使用デッキ:青白緑黒不滅オロチ 形式:トナメ1本(準決勝からは3本) 参加人数:20人前後



1回戦:対青白緑黒不滅オロチ ○


同系 まぁ勝ち 相手の敗因は変なところでディアボ覚醒させたところだよね


2回戦:対青白ハイドロ? ○


ハイドロなんて久しぶり 高速ロスソからの不滅オロチで勝ち


3回戦:黒緑墓地進化速攻 ○


一番嫌いな相手だったが ローズ引けて勝ち


4回戦:赤抜きディアボロス(準決勝) ○××


1戦目:高速不滅オロチのデルフィンでWIN 


2戦目:高速ロスソでもう無理ぽ


3戦目:ガンヴィートブラスタ―やべぇ 負け


3位決定戦:シータババン・バン・ババンワンショット ○×○


1戦目:ターボロスソでワンショット妨害してデルフィン立てて勝ち


2戦目:ターボロスソでワンショット妨害するもトップで解決しワンショット決められ負け


3戦目:ターボロスソでワンショット妨害してデルフィン立てて勝ち 1戦目と同じや





結果:3位




まぁまぁ でもどうせなら3連覇したかった





まぁ明日もDRあるんで頑張ります




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
