

大会レポ27

デッキ:ドロマー超次元 人数:20人前後





1回戦:ネクラカラ―超次元 ○


ハンデス撃って停滞させてディアス、Gチャクラ、デバウラで殴りきって勝ち



2回戦:赤青黒赤サイバー・G・ホーガン ×


2ターン目にハンデス撃てずにゴーゴン→ジェニー→ゴーゴン→ゴーゴンという気持ち悪い流れでなすすべなく殴りきられて負け



3回戦目:青白天門? ○ 


ハンデスからのディアス1枚で勝ち



4回戦:リペア黒緑速攻 ○


ハンデス→薔薇城→NSでハヤブサ→ミカドガンヴィでガンヴィ覚醒とチャクラでラストG乗っけて勝ち






結果:圏外







今日はネクラが異常に多かったからホーガンさえいなければ・・・・





あと今日身内が初優勝しましたおめでとう(・へ・)


大会レポ26

今日から新殿堂



デッキ:新殿堂対応ドロマー超次元  人数:15人前後?




1回戦:新殿堂対応ドロマー超次元 ×○×



1本目:タッチでコアクアン落とされてハンド枯らされて負け


2本目:ハンド枯らして負け


3本目:リバイブピエロエンジンぐるぐる回されて死亡




2回戦目:アナカラ―超次元ドルゲーザ ○×○



1本目:ハンド枯らしてラストG


2本目:ハンデスを満足にできずに展開されて負け


3本目:3ターン目のタッチでバイケン踏んだけどそれをミカドガンヴィで返してハンド枯らして勝ち



3回戦目:リースカラ―フレアエッグ軸連ドラ ○○



1本目:相手様の初手が事故ってたようでハンデスでさらに事故らせて相手様から投了いただきました


2本目:ガードでエッグ処理してラストG



4回戦目:新殿堂対応ドロマー超次元 ○○



1回戦目:ハンデスを大量に連射してラストG


2回戦目:相手様のハンドが枯れたのでガンヴィートとアンタッチャブルが同時に相手様のターンの終わりに覚醒→ラストG→自分のターンの初めにラストG覚醒で勝ち







結果:3位







悪いスタート



ドロマー超次元version2

黒×19


ゴーストタッチ×4

特攻人形ジェニー×4

リバイブホール×2

ミカドホール×2

バイスホール×2

ローズキャッスル×2

デーモンハンド×1

ガンヴィートツイスト×2


白×6

シャイニーホール×3

ドラヴィタホール×1

アヴァラルド公×1

ハヤブサマル×1


青×9


コアクアンのおつかい×4

エナジーライト×3

スパイラルゲート×1

しーくれっとクロックタワー×1



虹×6


ミルアーマ×1

魂と記憶の盾×1

陰謀と計略の手×2

ブラッディシャドウ×2



超次元×8


ストームG/ラストストームG×1

ディアスz/ディアボロスz×1

ランブル/ランブルレクター×1

ブラックガンヴィート/ダークネスガンヴィート×1

チャクラ/グレートチャクラ×1

ドラヴィタ/ヴァーミリオンドラヴィタ×1

キル/セツダン×2





もうなにがなんだかわからない




ガンヴィートツイストは速攻やMとかのドロソが薄いビートにトリガーすれば強いですよトリガーすれば




あとはマインドリセット全抜きして速攻やMに刺さりやすい特攻ジェニーを増量




青の枚数が少なすぎてやばい


大会レポ25

7/16


デッキ:新殿堂非対応ドロマー超次元  人数:20人前後



1回戦:緑単ジャイアントインセクトビート ○


ちっちゃい虫をバウンスでとめながら小型サイキックでビート



2回戦:デアリガズカラーリペアMロマノフ ×


相手様が初手でMを握っているというブン回り 負け



3回戦:新殿堂対応型青単Σループ ○


相手様鬼面城スタートだったのでミルアーマからのミカドで小型焼きながらミルアーマでビート戦線にチャクラを追加しこれは除去られるが他で殴りきって勝ち



4回戦:ネクラカラーリペア超次元ダーツ ○


1ターンダーツではなかったのでハンデスで動き停滞させてのガンヴィートとチャクラでラストストーム





結果:圏外






7/17



デッキ:新殿堂非対応ドロマー超次元  人数:15人前後 形式:スイスドロー4回戦 3本勝負



一回戦:不戦勝



2回戦:新殿堂非対応型ドロマー超次元 ×



1戦目:先行リセットで相手様のハンドを覗くが初手アヴァ2枚の鬼引き、結果はじり貧になってチャクラで殴り殺されました


2戦目:先行リセットで相手様のハンドを覗くが初手アヴァ2枚の(ry 結果はアヴァによるハンドアドバンテージと自分のプレイングのせいでデビルに殴り殺されて負け



3回戦:アナカラ―エイリアン? ○


1戦目:過剰ドローでザビ・イプシロンを対処しつつデビルで殴りきる


2戦目:序盤から狂ったようにハンデスを連打してラストG



4回戦:新殿堂非対応ドロマー超次元 ○


1戦目:お互い序盤は積極的にドローその後両者バイスを引かなかったのでミルアーマなどを立てていく、自分の方が先にバイス引いたのでさっさとデビルでぶん殴って勝ち


2戦目:1戦目とほぼ同じ流れ





結果:3位







ふつー

魔天降臨

今、唐突に新ドロマーに魔天降臨いいかもと思った



速攻やMロマ相手にトリガーすれば一気にマナたまるし



ハッスルが貼ってある状況下でもハンド1枚あれば戦えるネクラ相手の決め手にもなるし



同系にだってタイミングが合えば致命傷になる



ただ速攻相手にトリガー頼みってのが好きじゃない、しかも前半腐るし



使いどころを間違わなければ最高のフィニッシュ力を持った強力なカードなんだけどな




しんでんどうたいおうどろまーちょうじげん

ぼくがかんがえたさいきょうのでっき



黒×15


ゴーストタッチ×4

特攻人形ジェニー×2

マインドリセット×3

ミカドホール×4

ローズキャッスル×2


白×8


レインアロー×1

シャイニーホール×3

ドラヴィタホール×1

アヴァラルド公×1

ハヤブサマル×1

デバウラ伯×1



青×9


コアクアンのおつかい×4

エナジーライト×4

スパイラルゲート×1



虹×8


ミルアーマ×1

魂と記憶の盾×1

陰謀と計略の手×3

ブラッディシャドウ×3



超次元×8


ストームG/ラストストームG×1

ディアスz/ディアボロスz×1

ランブル/ランブルレクター×1

ブラックガンヴィート/ダークネスガンヴィート×1

チャクラ/グレートチャクラ×1

ドラヴィタ/ヴァーミリオンドラヴィタ×1

キル/セツダン×2






なんだかんだ言ってどうせ環境トップ




まだまだぬるいけどvaultでの勝率



M・・・5戦3勝


ネクラ・・・8戦7勝


同系・・・4戦4勝


赤緑速攻・・・2戦2勝


青黒ハンデス・・・4戦4勝



ってところ




地雷とかネタへの勝率は書くまでもないよね




Mがちょいキツイ気がするけど皆ネクラ読みでM使わないと思うんだ




とりあえず今週のDRはこれで出てみようかな (変更する可能性大)

ネクラ version2

ネクラー


緑×18


ハッスルキャッスル×4

フェアリーライフ×4

ジャスミン×4

青銅の鎧×2

次元流の豪力×1

フェアリーホール×3


闇×12


オルゼキア×2

ジェニー×3

ハンゾウ×1

ミカドホール×3

デーモンハンド×1

ローズキャッスル×2


光×7


パーフェクトギャラクシー×1

ゼロカゲ×1

ハヤブサマル×1

シャイニーホール×3

ゲットレディ×1


虹×3


ガードホール×3



超次元ゾーン×8


ディアボロス/デビルディアボロス×1

ディアス/ディアボロス×1

ガンヴィート/ダークネスガンヴィート×1

ドラヴィタ/ヴァーミリオンドラヴィタ×1

チャクラ/グレートチャクラ×1

ジオ・ザ・マン/バリバリバックンガー×1

キル/セツダン×1

アンタッチャブル/アンタッチャブル・パワード×1







なにが変わったかって序盤のブーストを8枚から10枚にしたこと




ゼロカゲはホントはもっと積みたいんだけどスペースと資産の関係上断念




ゲットレディはドロマー相手にワンチャン、万一ハッスルを貼れなかった時の保険




どうせネクラなんてドロマーに食われるビジョンしか見えないけど




あとZedさん、こんなテンプレレシピでよければ是非参考にしてください






大会レポ24

7/9



デッキ:ドロマー超次元 人数:25



1回戦:デアリガズカラーアゴン、ファラオ、インドラ ○


相手様ファラオスタートでこちら大ピンチ、タッチでハンド枯らしてその後3ターンほど相手様のトップが腐ったのでそのすきにラストGで〆



2回戦:?(子供) ○


ラストG(´^ิ౪^ิ)



3回戦:?(子供) ○


ラストG



4回戦:デアリガズカラーGENJI ○


タッチでハンド枯らして常にギリギリを保っていたら相手様から投了いただきました



5回戦:白青緑ターボアルファ ○


タッチでハンド枯らしてラストG






結果:優勝






2連覇達成







7/11




デッキ:超次元ドロマー 人数:20人前後 スイスドロー




1回戦:青白黒緑4色超次元 ×


アヴァが見えたので同系だと思いこみハンデスを撃たずにドローしまくってたら緑が見え絶望する。自分がハンデスを撃つころには相手様のハンドはがっぽりなので時すでにお寿司 \(^o^)/


正直最初の段階で4色超次元だと判別できればワンチャンあった、自分のプレイングが悔やまれる一戦




2回戦:シータカラードルルガンエンジンサムライ ×


ハンデス撃って停滞させてからのミカドガンヴィで安心していたら相手様がトップでマナのサムライを回収するやつ→シンカゲリュウ→バルガライゾウでワンショットされ負け



3回戦:赤白ドラゴン ○


ラストG





結果:ゴミムシ






はいはい実質一没






ネクラ

自然×17


ハッスルキャッスル×4

フェアリーライフ×4

ジャスミン×4

次元流の豪力×1

フェアリーホール×3

母なる紋章×1


闇×12


オルゼキア×2

ジェニー×2

ハンゾウ×1

ゴキーン×1

ミカドホール×3

デーモンハンド×1

ローズキャッスル×2


光×8


パーフェクトギャラクシー×1

ゼロカゲ×1

ミストリエス×1

ハヤブサマル×1

シャイニーホール×4


虹×3


ガードホール×3



超次元ゾーン×8


ディアボロス/デビルディアボロス×1

ディアス/ディアボロス×1

ガンヴィート/ダークネスガンヴィート×1

ドラヴィタ/ヴァーミリオンドラヴィタ×1

チャクラ/グレートチャクラ×1

ジオ・ザ・マン/バリバリバックンガー×1

キル/セツダン×1

アンタッチャブル/アンタッチャブル・パワード×1






Mロマ(笑)




Mと回してるんだけどいい感じ





今のところ8割取れてる




大会レポ23

デッキ:超次元ドロマー 人数:25人前後



1回戦:炎のキズナXX(構築済みデッキ) ○


出てくる赤のサイキックを対処しながらハンデスでハンド枯らしてダークネスガンヴィートとチャクラでラストG



2回戦:ドロマーカラーギャラクシーコントロール? ○


軽量ハンデスで執拗にハンデスを繰り返すがトップドラ穴でギャラクシーが出てくる、その後オールイエスをクロスされオールイエスをクロスしたギャラクシーでビートされるがストスパで対処しダークネスガンヴィート+ドラヴィタで超覚醒を立ててラストでぽーん



3回戦:青黒ハンデス超次元 ○


序盤に大量にハンド確保しデビルからの超覚醒、相手様が返しで対処できずにラストストーム



4回戦:ドロマー超次元 ○


唯一のドロソのアヴァがタッチで引っこ抜かれてその後4ターンマナチャージのみをしてターンエンドその後トップでアヴァを引き同時にコアクアンでハンド+3の爆アド、バイスで除去札引っこ抜きつつデビルからのラストストームで〆



5回戦:青白黒Sトリガービート? ○


ハンデス引かなかったのでドローに専念、なんやかんやあって合計4回ストームGを立てるが3回トップで除去られ最後の四回目でついに覚醒に成功しラストで殴ったらアポカリ踏んで壊滅、自分の盾は0で相手様の場に置換効果を使って生き延びたハンゾウがいたのでそのハンゾウをハヤブサで防いで返しのターンでバイスホールでキルヤヌスで勝ち







結果:優勝







久々

大会レポ22

デッキ:超次元ドロマー 人数:10人前後 スイスドロー



今日は公認が無かったのだが勘違いして行ったら特別に非公認を開いてもらった




1回戦:赤黒青ジャックヴァルディ ×


3ターンゴーゴン止められずにビートダウンされて負け



2回戦:青黒赤白扉ブラスター ○


軽量ハンデスでハンド枯らしてデビルで〆



3回戦:青黒白ケンゲキオージャ ○


ファイナルフレア直前まで進化されたがトップストロングスパイラルで処理、その後ミカドからのディアスでビートして勝ち



4回戦:赤単鳥進化速攻 ○


タッチ→ミルアーマ→トリガースパゲー→ミカドガンヴィートで投了いただきました





結果:ポイント差で圏外





10人近くの非公認で優勝取れない俺▲



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
